増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

FA Cup, QFの組み合わせ決まる!etc.

FA Cup

トッテナム・ホットスパーPK戦の末に負けましたが,
最後,キーパーが先に前に動いていたような気がしますので,
少し問題がある決着ですね。
まだ,明日早朝に,5回戦のダービーvsマンチェスター・ユナイテッド戦が
残っているのですが,準々決勝の組み合わせが発表されました。
アーセナルはシェフィールドと,マンチェスター・シティニューキャッスルと,
スパーズを下したノーウィッチは,残りの5回戦の勝者との対戦,
一番厳しいのが,レスター・シティvsチェルシー戦ですね。
アーセナルはFA Cupとリーグ5位は勝ち取りたいところですね。
明日は,ダービーvsマンチェスター・ユナイテッド戦を
観戦予定です。

ドイツのカップ戦,フランクフルトvsブレーメン戦,
フランクフルトの鎌田大地選手が2点目をきれいなボレーで決めました。
ブレーメン大迫勇也選手は途中出場でした。
フランクフルトが文句なく勝ち上がりました。

本日の将棋棋戦

王将戦第5局,後手番の広瀬章人八段が封じたようです。
やや広瀬八段が渡辺明三冠をリードしているようです。
ここで,ブレークに成功すると,面白くなりますね。

順位戦C級2組,昇級を決めていた高見泰地,あっさりと
投了したようです。出口若武新四段,負けて,降級点。
昇級者が決まるのは,まだ,時間がかかりそうです。

なかなか花粉症の薬の副作用を克服する方法を
見つけることができません。増田有華さんご愛用の
アレグラに切り替えるべきか?

Davis Cup

日本vsエクアドル戦,錦織圭選手は控えのようです。
プレイしなくても,五輪参加資格を得ることは
できるということなのかな?
WOWOWが無料で放送・配信をするようです。
Good Job, WOWOW!

We are imprisoned in the darkness.