増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

東レテニス,大坂選手,決勝進出!etc.

東レパンパシフィックテニス

本日は1日で大坂なおみ選手が勝つ試合を2試合見ることになり,
観戦なされた方々は本当に恵まれたチケット運ですね。
決勝の相手は,パブリュチェンコワ選手,一昨年と昨年のファイナリストの
激突となります。

ラクビーワールドカップ

本日はニュージーランドvs南アフリカ戦という好カードがありました。
ニュージーランドが23-13で,南アフリカを下しました。

本日の将棋棋戦

将棋日本シリーズ豊島将之二冠vs三浦弘行九段の対局,
三浦九段が最後,鮮やかに寄せきりました。
藤井聡太七段,豊島二冠を破っての堂々のベスト4進出ですね。
次局はディフェンディング・チャンピオン渡辺明三冠との対局となります。
これはなかなか楽しみな対局です。

Laver Cup

昨日,開幕したレーバーカップ,ヨーロッパチームが粒ぞろいなので,
どうしてもワールドチームが見劣りしてしまいます。
これは,残念ながら,前回,前々回と同じです。
昨日はソック選手が意地を見せて,フォニーニ選手を破りましたね。
今日はDay Sessionが,ズベレフvsイズナー戦フェデラーvsキリオス戦と,
好カードが並びます。アマゾンプライムビデオで,ライブで観戦できます。
というか,とりあえず,ライブでしか,観戦できません,多分。

iOS13

アップデートして,ダークモードにしてみましたが,うちのiPhoneSEでは,
なんかバッテリーの減りが早くなった気がします。
バッテリー保護のAI機能(機械学習)に期待していますが,どの程度,
効果があるのかなあ。

英検準備の問題演習,サボりました。orz
体調不良と言いつつ,Laver CupとF1シンガポールGP予選を観戦予定ですわ。

Take care of yourself!