増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2014年度第2回英検1級 Countdown 13

turn over a new leaf to change the way you behave and become a better
person: I see fatherhood as a chance to turn over a new leaf.
-----------------------------------------------------------------------
Hwangさんと連絡をとったところ,受験会場は大正大学で,どうもFormは4KIC24だったようです。
韓国人なのに,韓国と同じフォームでないのは,残念なところですわ。
4割は同じ問題であることを知らせて,ハッカーズのウェブを教えて,復習するように,
指導しました(笑)。ココですわ(9월 28일 강상진 선생님 토익 총평강의 )
あ,別に韓国語わからなくても大丈夫ですわ。文法,語彙の問題数まで,きちんと説明していますわ。

世界バレーですが,現地時間20時開始の試合ならば,観戦できそうですわ。

英検対策

英検対策は時間もないので,三本の矢(単熟語,リスニング,ライティング)のみ。
読解の演習はやりません。ちなみに,三本の矢の本家の中国では,19本。
だっって,三本じゃ,簡単に折れちゃうんだもん。

ライティング

5つぐらいに山張る予定なのですが,今日は総論で。。。
『英検1級総合対策教本』旺文社,2010年。
chapter 3(トレーニングはなし)

ボキャビル

『出る順パス単英検1級』旺文社,2012年。
出る度A(まだ途中ですわ:翌朝に反復復習の予定)
前やった時も例文邪魔だったんだけど,カットするの面倒で,そのままだったんですわ。

リスニング

『英検1級DAILY30日間集中ゼミ[改訂版]』旺文社,2005年。
第11日~第14日


Enjoy Simple English (September 29, 2014)

A Better Life

work on sb/sth to spend time working in order to produce or repair something:
Every weekend you see him working on his car.

英語リスニング入門 (October 4, 2004)

ジェフさんとケイティさんの声が若かった。10年前だもんね。

Fields of Dreams (誕生前夜-これが野球?)


DIVA,DISCOVERYのプロモーションビデオがやっと見れるようになりました。



にゃもし