増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2016年度第3回英検1級 countdown 7

the end of your rope a state in which you are not able to deal
with a problem, difficult situation, etc., any longer
It was clear from her outburst that she was at the end of her rope.
outburst a sudden expression of strong feeling
He later apologized for his outburst (of anger).
----------------------------------------------------------------
思わぬ来客があり,なかなか直前の悪あがきすら,できないですわ。orz
2028/3=676で,676/850=80%なんですが,問題によって,スコアへの貢献度が
違うと予想されるので,必要な正解率はもう少し低いと考えられます。
1週間を切った現状では,リスニングは諦めて,全然手付かずに等しい
ライティングを最優先に試験に臨もうと思っています。

またまた貧乏性の悪い癖が出て,FeBe!で,Selling my daughter for 100 won
音声を買ってしまいました(540-300=240 yen)。

録音しませんが,月イチの中島みゆきさんのオールナイトニッポンがありますわ。

英検対策

単語チェック作業

『英検1級予想問題集[改訂新版]』旺文社,1998年。

分野別重要単語と活用例  92/141 (65.3%)

「改訂新版」のほうが,「改訂版」より古いというよくわからない問題集ですわ(笑)。
「改訂版」と同じ問題がほとんどだったにも関わらず,正解率が落ちています。orz

ライティング

安倍清直監修鶴田博美・一ノ瀬安著『毎日ミニ模試英検1級』トフルゼミナール,2014年。

DAY 9/12

しかし,この教材の解答例,変だよね。

リスニング

『英検1級集中ゼミ[四訂版]』旺文社,2015年。

24-28日

耳がさぼりまくる癖が消えず,全然,演習の効果がないような気がします。orz

イメージ 1
イメージ 2
年末のバッテリーチェックから漏れていた電子辞書。スイッチを入れた直後,この状態で,死にました。


にゃもし