増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2016年度第3回英検1級 countdown 6

ghost a very small amount or trace usually + of
He doesn't have/stand a ghost of a chance of winning.
[=he has no chance of winning]
----------------------------------------------------------------
やっと定期購読をはじめたBloomberg Businessweekの紙媒体が届きました。

目が覚めてラジオをつけたら,まだ,月イチの中島みゆきさんの
オールナイトニッポンがやっていて,聞いてしまいました。北海道の
室温マイナス9度はかなりつらそうですわ。日本の端っこで停留中の船,
無事出港できたのだろうか。

全豪オープンテニス,ナイトセッションで第1試合でケルバー選手が
フルセットだったので,フェデラー選手の復帰初戦,試合開始から
見ることができました。

ラジオリスナー本格復帰へ向けて,NHK-FM青春アドベンチャー
聞き始めました。綾瀬はるかさん主演のテレビドラマは見ていませんが,
面白いのでしょうか?

明日の出席したくない打ち合わせのことを考えると,憂鬱になりますわ。

英検対策

L&R&W???

『英検1級英作文問題』旺文社,2014年。

Chapter 2 Unit 1/2

ライティング,全然身につかないですわ。orz
「戦術も根性もない」まずい状態ですわ。orz

イメージ 1


にゃもし