増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

朝日杯,及川七段,本戦へ!etc.

本日の将棋棋戦

朝日杯,東京の対局は動画配信がありました。
午前中の対局は森内俊之九段vs及川拓馬七段戦がABEMA,
広瀬章人九段vs八代弥七段戦が朝日新聞Youtube配信。
及川七段と八代七段が勝ち,午後の対局へ。
及川七段が優勝経験者の八代七段に勝ち,初めての本戦進出。
おめでとうございます。
大阪の対局は久保利明九段が勝ち上がりました。

ENGLISH NEWS

CNN 10

The biggest drone attack against Kyiv
Today on CNN10, Russia launches the biggest drone attack against Kyiv since the war in Ukraine began. We'll cover Merriam-Webster's word of the year for 2023 and offer our special report for “Call to Earth” day. We also take you to the world’s largest Christmas light maze.

www.youtube.com

NHK ASIAN VIEW

www3.nhk.or.jp

2023年11月28日分を聞きました。

ドラマ『顔』再放送最終回

BS11で再放送されていた横山秀夫原作ドラマ『顔』が
本日最終回を迎えました。録画しっぱなしなのですが,
見るのが楽しみです。短編を11回のドラマに広げるので,
かなり大変そうに思えます。脚本家の高橋留美さん,
どうしているのでしょうか,気になります。

STOP RUSSIAN INVASION!