増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

FIBA WC, 日本初勝利!etc.

FIBA Basketball World Cup 2023

日本はフィンランド相手に第3クォーターまでリードを許す展開も,
第4クォーターで逆転して,そのまま逃げ切りました。98-88。
次はオーストラリアとの対戦ですね。試合開始時刻があと2時間早いと
本当に良かったのですが,今更言っても,仕方ないですね。

NHK杯テレビ将棋トーナメント

藤井猛九段vs渡辺明九段戦,先手番藤井九段の四間飛車対抗形。
渡辺九段が勝ちました。感想戦の尺が長めで,楽しめました。
藤井九段もチャンスはあったのですが。。。

US OPEN TENNIS 2023

男子シングルスは島袋将選手が予選を勝ち抜き,本戦入り。
一方,女子シングルスは,本玉真唯選手,坂詰姫野選手がともに,
敗れてしまい,本戦入りできず。日比野菜緒選手がラッキルーザーで
復活する可能性にかけたいのですが。。。
綿貫陽介選手が明日24時開始予定の試合で,日本人選手の先陣を切ります。

ミスDJリクエストパレード360

千倉真理さんが復帰と同時に,10月1日(日)が最後であることの告知。
スペシャルウィークとなる来週は「さよなら・ありがとう~バイバイ・ミスDJ」。
11時からの番組も終了が告知されたようなので,文化放送,かなり変わるのかなあ。

STOP RUSSIAN INVASION!