増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

NHK杯,里見女流五冠が金星!etc.

NHK杯将棋トーナメント

午前中,叔父の葬儀のために,東京横断をしたために,
夕方,NHKプラスで観戦しました。
里見香奈女流五冠が後手番の中飛車対抗形。
先手番の船江恒平六段が順調に指していたのですが,
終盤,二転三転する激しい展開となり,
里見女流五冠が逆転勝ちしました。

天皇賞

久しぶりの京都競馬場での春の天皇賞でした。
1番人気のタイトルホルダーとアフリカンゴールドが競走中止
ジャスティンパレスが1着,2着にディープボンドでした。
レース前にタイトルホルダーの歩様がおかしいという指摘が
あったようですが。。。

ATP tour

Masters1000マドリッドオープン,西岡良仁選手は,
アランチャ・サンチェス・スタジアム第2試合に登場。
第2セットから観戦したのですが,5-5からブレークを許し,
ルブレフ選手相手にストレート負けでした。

STOP RUSSIAN INVASION!