増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

エンゼルスホーム開幕戦,逆転負け!etc.

MLB2023

ABEMAで配信されたトロント・ブルージェイズとのホーム開幕戦を
観戦しました。実は逆転されたイニング,トイレタイムで見ていません。
先発のサンドバル投手の6回1失点の好投,トラウト選手の先制2ランが
実らず,後続投手陣が踏ん張れずの逆転負けでした。

清麗戦

昨日は清麗戦の一斉対局があったのですが,予選決勝のみの中継,
他の対局の結果,本戦トーナメント進出者3名を決める7回戦の
参加女流棋士が決定しました。
西山朋佳女流三冠が香川愛生女流四段に勝ち,
上田初美女流四段が伊藤沙恵女流三段に勝ち,
鈴木環那女流三段が石本さくら女流二段に勝ち,
山根ことみ女流二段が内山あや女流初段に勝ち,
岩佐美帆子女流1級が木村朱里女流1級に勝ち,
この5名と甲斐智美女流五段を加えた6名で,
本戦トーナメント3枠を争います。
岩佐女流1級はいいところで木村女流1級に一発入れましたね。
もし次局に勝てれば,一気に,女流初段に昇段です。
ただし,西山女流三冠との対局になる気がしますが。。。

ATP tour

ATP250ヒューストン,全米男子クレーコート選手権,天気に恵まれず,
金曜日の時点で,やっとのことで,1回戦を終了した状態です。
土曜日は2回戦と準々決勝のダブルヘッダーのようです。
WOWOWの配信トーナメントがこの大会なので,大変なことになりましたね。

ABEMAトーナメント2023

本日,エントリートーナメントが配信されますが,
対局が多いので,日付を跨ぐ可能性が高いので,
夕食後のブログ更新としました。

STOP RUSSIAN INVASION!