増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

DAVIS CUP 2023が始まる!etc.

Davis Cup 2023

運営がゴタゴタしていて,必ずしも活性化につながらず,
楽天もスポンサードしていてもあまりその意義がない状態の
Davis Cupですが,本年の戦いが始まりました。
日本はホームでポーランドプレーオフを戦っています。
ポーランドがエースの世界ランキング10位のフルカチュ選手が
出場していないので,日本が断然有利ですね。
WOWOW ON DEMANDで配信されていますね。
1日目のシングルスは西岡良仁選手,ダニエル太郎選手の二連勝でした。

https://www.daviscup.com/

カーリング日本選手権

NHK-BSとYoutubeのミックスで試合が観戦できますね。
Youtubeで配信されたプレーオフ
女子のSC軽井沢クラブvsフィロシーク青森戦がすごい展開でしたね。
第6エンド終了時,フィロシーク青森が1-8でリードから,
SC軽井沢クラブが捲って,11-9での大逆転勝利,
その勢いのまま,準決勝では中部電力に勝ち,決勝進出。
準決勝は6-7の接戦でした。
決勝は男子が明日午前9時からSC軽井沢クラブvs北見協会戦,
女子は午後3時からLOCOSOLAREvsSC軽井沢クラブ戦,
SC軽井沢クラブ,アベック優勝(死語か)なるか?

ABEMA師弟トーナメント2022

本戦準決勝2,チーム谷川vsチーム木村戦は,
高野智史六段の連投二連勝もあり,チーム木村の勝利。
決勝はチーム深浦vsチーム木村戦となりました。
前回,下馬評が高かった両チームが今回,予選に引き続き,
激突します。予選ではチーム深浦が勝ちましたが,決勝では
どうでしょうか?

一日中,調子が良くなくて,テニス,カーリング,将棋と
すべてが断片的な観戦となってしまいました。
予定していたアーセナル,ブライトンの試合のはしごは
断念して,就寝します。
エヴァートンvsアーセナル戦,前半終えて,0-0。

STOP RUSSIAN INVASION!