増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ATP250, 西岡選手, 棄権!etc.

ATP250アデレード国際1

西岡良仁選手,コルダ選手相手に第1セットをタイブレーク
落としたあとに,第2セット序盤で故障のため,棄権しました。
オーストラリアン・オープンのシード争いをしていた
オランダのバン・デ・ザンダスフルプ選手も準決勝敗退で,
西岡選手は33位をキープすることには成功しています。
ランキング1位のスペインのアルカラス選手がすでに棄権しているので,
オーストラリアン・オープンでのシードを確保しました。
アデレード国際1のシングルス決勝はジョコビッチvsコルダ戦と
なりました。西岡選手は次週のアデレード国際2にもエントリーしており,
準々決勝まで進んでもらえれば,WOWOWオンデマンドで
観戦することができるのですが。。。

本日の将棋棋戦

女流王位戦挑戦者決定リーグ戦紅組,
新婚の塚田恵梨花女流初段が西山朋佳女流二冠に挑みましたが,
西山女流二冠が持ち時間2時間を残す圧勝劇,
西山女流二冠が2勝0敗,塚田女流初段が0勝2敗となりました。

ABEMA師弟トーナメント2022

Bリーグ1位決定戦,チーム深浦vsチーム木村戦は3-1で,
チーム深浦が決勝トーナメント進出,相手はおそらく
Aリーグ2位のチーム豊川のはずで,チーム深浦,いい感じですね。

STOP RUSSIAN INVASION!