増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ABEMA師弟T,チーム深浦が2位通過!etc.

第1回ABEMA師弟トーナメント

Aリーグ最後の試合,2位決定戦,チーム深浦vsチーム木村戦,
フルセットの末に,チーム深浦が2位通過を決めました。
対局のあった11月は,木村一基九段が将棋そのものの調子が悪かったので,
最終二局の連敗は致し方ない状態だったのでしょう。
高野智史五段は第4回ABEMAトーナメントで,チーム三浦vsチーム稲葉戦,
最終局を任されましたが,ガチガチでしたから,最終局を師匠に
託したのも仕方ないところでした。
来週から配信の始まるBリーグ,開幕戦は,チーム森下vsチーム中田戦。
予告では,増田康宏六段,師匠の森下卓九段と仲良さそうでしたね。
弟子の方が段位が上なのは,佐藤天彦九段のみですが,その強みで,
師匠の中田功八段を本戦へ導くことができるのかも楽しみですね。
弟子の6連勝で本戦進出が可能なレギュレーションですからね。

WTAトーナメント

アデレード国際1のタイムスケジュールをチェックし忘れていて,
DAZNの配信を確認したときには,土居美咲選手,すでに敗退していました。
メルボルンサマーセット1では,大坂選手が残念ながら,棄権でした。

ATP CUP

ABEMAで配信がなされているのですが,全然,観戦できていません。
決勝は,スペインvsカナダ戦となりましたね。
シングルスは,ランキング的には,カナダが有利ですが,どうなりますか?

Good night!