増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

錦織選手,AO不出場!etc.

オーストラリアン・オープン

ジョコビッチ選手がオーストラリアに入国できないことで,
テニスそのもの以外で注目を集めていますが,
錦織圭選手が臀部の故障が十分に癒えていないということで,
出場しないようです。

WTAトーナメント

本日も,DAZNで,土居美咲選手,大坂なおみ選手の試合が
配信されました。
アデレード国際1では,土居選手がフルセットの大激戦を制して,
WTA500の大会で初めてのベスト4入りのようです。
メルボルンサマーセット1では,大坂選手がストレート勝ちでした。
ATPのディミトロフ選手の試合が長引いて,試合開始がかなり遅れました。

本日の将棋棋戦

順位戦A級,羽生善治九段vs斎藤慎太郎八段戦,
ABEMAおよび朝日新聞社によるYoutubeでの配信があり,
両者ともかなりの時間を残して,斎藤八段の勝ち。
糸谷哲郎八段が次局で負けると,斎藤八段の名人挑戦が決まります。

『カムカムエブリバディ』Episode 47

るいとジョー,急接近でした。
ラジオで夏の甲子園,大会7日目,西条vs山口県鴻城戦とあったので,
8月16日なのかなあ。
この年,作新学院春夏連覇しているんだよね。
千葉県の習志野が初出場でした。
地蔵盆」知りませんでした。Yahooニュースで,
堀井憲一郎さんが自身の経験を交えながら,
詳しく説明をしてくれていました。

本日は午前中,除雪作業しました。

Good holidays!