増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第5回ABEMA,エントリーチーム散る!etc.

第5回ABEMAトーナメント

本戦トーナメントは2回戦第2試合,
チーム稲葉がエントリーチーム相手に5-0で勝利。
下剋上ドリームは終わりました。
黒田堯之五段は順位戦で出口若武六段に勝って,
なおかつ山根ことみ女流二段を嫁に貰わないといけないなあ。
「うちの嫁のほうが強い」と言えるように。

エスタン&サザン・オープン

ATP1000 Cincinatti, アルカラスvsノリー戦,
昼食の間だけ,観戦しました。ノリー選手が
3時間を超える熱戦を勝ち,準決勝進出を決めました。
ATPの方は,メドベージェフvsチチパス戦とノーリーvsチョリッチ戦。
WTAの方は,キーズvsクビトバ戦,サバレンカvsガルシア戦。

体調不良で,殆ど寝ていました。
喉の痛みはなくなりつつあります。

昨日,ユンケル黄帝液が傷物で半額セールだったので買いました。
大昔に,中村澄子本で,高いユンケルがいいというプラシーボ効果
載っていたことがあり,それを思い出して,買いました。
ただし,効果があるとされていたのはもっと高い商品のはずですが。。。
「アスミンM顆粒」は麻黄湯エキス主体のものだと
あまり良くなかったので,これも昨日買って,現在も服用中。
チョコは夏場用に銘柄をチョイスしました。

STOP INVASION!