増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

名人戦,豊島竜王名人が第3局を勝つ!etc.

名人戦第3局

昨日でもう勝負あったと言われていた第3局ですが,最終盤まで,
もつれました。最後,豊島玉が逃げ切りトライを決め,
渡辺明三冠が投了して,終局となりました。
豊島将之竜王名人も昨日の順位戦藤井聡太七段と同様に,
残り3分から時間が減らない指し回しでした。

プレミアリーグリヴァプール優勝する

マンチェスターシティがチェルシーに負けたために,
リヴァプールプレミアリーグでの初優勝が決まりました。

DAZNサウサンプトンvsアーセナルの試合を視聴しましたが,
リーグ再開後,初勝利を飾りました。
TOEIC L&Rテストのリスニング音声を前半・後半に1セットずつ,
聞きましたが,何もやらないよりマシな程度ですね。orz

ドイツのブンデスリーガ,今週が最終節なんですね。
残留争い,基本的に,ブレーメン勝ち,デュッセルドルフ負けが,
ブレーメン残留の条件(得失点差4なので,同じ勝ち点での残留は困難)。
どうなりますか?

I am in poor health.