増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王位戦第2局,藤井七段が逆転勝ち!etc.

本日の将棋棋戦

王位戦第2局第2日目,木村一基王位が優勢に進めていたようですが,
藤井聡太七段の勝負手が決まり,逆転勝ちとなりました。
本日は調子が悪くて,夕方から観戦したのですが,
まさかの木村王位の逆転負けでびっくりしています。前期も2連敗での
スタートにも関わらず,残りの対局を4勝1敗で切り抜けたのですから,
今期もここから頑張って欲しいところですね。
野月浩貴八段と酒を酌みながら,反省会をして,捲土重来を
帰して欲しいですね。

順位戦C級1組はまだ,対局が続いています。

昨日の将棋棋戦

王座戦豊島将之竜王名人vs渡辺明三冠の対局は,
きっちりと渡辺三冠が勝ちました。挑戦者決定戦は,
久保利明九段vs大橋貴洸六段との対局となります。
大橋六段が勝ち上がると,所司一門の対決となりますね。

竜王戦,4組優勝の石井健太郎六段vs5組優勝の梶浦宏孝六段の対局,
梶浦六段が勝ち,次局は木村一基王位との対局となります。
順位戦で堀口一史座七段に負けたショックもなく,梶浦六段が頑張りましたね。

サッカーネタ

マンチェスター・ユナイテッドvsサウサンプトン戦,たまたま後半の終盤を
ライブで見ましたが,サウサンプトン,見事なコーナーキックからの同点弾。
マンチェスター・ユナイテッドは単独3位に出るチャンスだったのに,
残念な逃げ切り失敗でした。
グラナダvsレアル・マドリード戦,ハイライトで見たのですが,
後半は結構,グラナダが攻めてましたが,レアル・マドリードが逃げ切り,
優勝に王手ですね。  

本日も昨日同様に,だるくて,ほとんど,横になっていました。
昨日から体温測定を再開したのですが,最高で,35.9度ですが,
この体温は私としては少し高めなので,天気も悪いですし,
買い出しをせず,もう数日,様子を見ます。

I want to feel better.