増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

コントレイル,無敗でダービー馬に!etc.

日本ダービー

シンボリルドルフトウカイテイオー親子に並ぶ
ディープインパクト&コントレイル親子でした。
凱旋門賞,本当は3歳馬のときに挑戦したほうがいいのだけれど,
流石にそれはないんだろうなあ。

ダービーといえば,クライムカイザー斜行問題で銀座の飲み屋で,
ダービー前日に言い争いになったことが,ありました。
トウショウボーイ,確かに,馬体を合わされに来たところで,一瞬,
足が止まってしまっていますね。
完全に抜き去るまで,名前があがらないクライムカイザー,
可哀想だなあ(ClimbKaiser>>>CrimeKaiser)。

www.youtube.com

カトモモのいないNHK将棋講座

NHK将棋講座,再開しましたが,阿久津主税八段のみでの
放送でした。加藤桃子女流三段がスタジオで,あっくん(笑)が,
リモート出演で,ワイプ画面がありがたかったなあ。
加藤桃子女流三段,今日の棋戦でも記録係をしています。
マイナビ女子オープン番勝負最終局,女流王位戦第1局と来週は対局が,
詰まっているのに,大丈夫なのでしょうか?
相手は,西山朋佳女流三冠,里見香奈女流四冠ですよ?
2局とも振り駒運なく,先手番の研究にハマると危ないんじゃないかなあ。

本日の将棋棋戦

ヒューリック杯棋聖戦,予選の消化が続いていますが,本日は状態が心配な
堀口一史座七段と阿部光瑠六段の対局がありました。
後手番堀口七段の四間飛車に対して,居飛車穴熊の対抗形でした。
堀口七段,134手で投了しました。まだ,早指し棋戦なら,ある程度の,
勝負はできそうですね。
阿部六段の午後の対局は,vs石井健太郎五段。AbemaTVトーナメントで,
チーム渡辺vsチーム天彦戦で,オーソドックスなオーダーならば先鋒戦で,
あたっていたであろう組み合わせですね。後手番阿部六段の三間飛車に,
居飛車穴熊(金銀逆)の対抗形,石井五段が快勝しました。

ABEMAプレミアム登録

来月から始まるAbemaTVトーナメント,Dリーグに備えて,
ABEMAプレミアム,登録しました。
チーム木村酔象,同級生を暖かく見守るタイプの控室ですね。

bare the musical in Seoul

無事,開幕したようです。Youtubeにカーテンコールの動画があがっていました。
ジェイソンがピーターから賞状をもらっていたので,日本と同じで,
卒業式エンディングのようですね。

www.youtube.com

まだ,ボスから,オフィス再開の話は来ていませんので,
あと,もう少しだけ,StayHome継続となりそうです。

There was a note of uncertainty in our voices.