増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王位戦,藤井七段,予選決勝に!etc.

本日の将棋棋戦

王位戦予選,藤井聡太七段が出口若武四段に勝ち,
予選決勝に進みました。次局は苦手としている斎藤慎太郎七段との
対局となります。勝てば,王位戦リーグ入りの大一番ですね。
出口四段は次局は折田翔吾アマとの編入試験ですね。
また,藤井七段は東京オリンピック聖火ランナーに決まったようです。
愛知県を走るようですね。

UEFA Europa League

アーセナル,昨日書き忘れましたが,ヨーロッパリーグ最重視のようです。
UEFAのウェブサイトに以下のようなコメントが載っていました。
私はプレミアリーグ4位のほうがヨーロッパリーグ優勝よりも可能性が
あると思っていますが。。。
チャンピオンズリーグ組には勝てそうにないと。。。

David Miles, Arsenal General Secretary:
"We're not doing too well in the Premier League
so the Europa League does offer a route into the Champions League,
so this will be a big priority."

英検受験準備

阿部清直監修『毎日ミニ模試英検1級』トフルゼミナール,2014年。

DAY 13/14

寝違えたことに対しては,ゴッドハンド輝のストレッチでかなり症状は,
軽くなったのですが,一番ラクなのが,ただ,椅子に座っていることで,
寝ているのが辛いのは,安静モード維持にとって,きついですわ。
明日,細かい作業をせねばならず,嫌な感じですわ。
FIFA CLUB WORLD CUPは準決勝から観戦予定でしたが,
今大会は観戦を諦めます。

Take care of yourself!