増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

叡王戦,藤井二冠が本戦進出!etc.

叡王戦

午前中は,九段予選,佐藤康光九段vs森下卓九段の対局,途中で,駒台に,
歩が5枚の1モリシタになっていたとき,笑ってしまいました。
佐藤九段が勝ちました。
午後・夜の対局は,八段予選。広瀬章人八段vs糸谷哲郎八段の対局は,
広瀬八段が勝ち,夜の対局は,広瀬八段vs藤井聡太王位棋聖戦に。
藤井王位棋聖の先手番,相掛かり。序盤から,長考があり,叡王戦とは
思えない展開に。藤井王位棋聖が勝ち,本戦進出を決めました。

倉敷藤花

加藤桃子女流三段vs竹部さゆり女流四段戦,加藤女流三段が勝ちました。
香川愛生女流四段vs山根女流二段戦は香川女流四段が勝ち,本戦進出を
決めました。香川女流四段には,久しぶりに,タイトル挑戦してほしいかなあ。

名人戦第1局第2日

昨日,帰りの電車で結果を見ようと思ったら,まだ,対局中で,びっくり。
電車の中で,ABEMAを見ていたので,帰りの買い物のときに,
iPhoneがバッテリ切れで,mobile T-card使えず。orz

ミュージカル『きみはいい人,チャーリー・ブラウン

昨日,eplus貸し切り公演,観劇。
わりと地のセリフが多かったのですが,軽快な音楽にのって,
いい感じのミュージカルでした。シアタークリエ,
傾斜の感じが良くて,後ろの方の席だったのですが,見やすかったです。
行きに,にわか雨に会いましたが,日比谷駅A13から会場までだったので,
まだ良かったです。

UEFA EUROPA League

アーセナル,ホームゲームで,1-0で逃げ切れるかと思っていたら,
寸前のところで,同点ゴールを叩き込まれ,相手に,アウェイゴール
許す後味の悪い結果に。スラビア・プラハは,レスター・シティ
グラスゴー・レンジャーズを破ってきている今シーズンのUKキラー,
アーセナルも軍門に下ってしまうのか,なかなか厳しいですね。

WTAツアー

昨日は,ムグルサ選手の試合を見たのですが,第1セット,6-0のスタートも,
第2セット,ハムストリングスを痛めて,リタイアとなってしまいました。
奈良くるみ選手は,残念ながら,ベスト8ならず。

Good weekend!