増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ラクビーWC,日本がサモアを下す!etc.

ラクビーワールドカップ

日本が4トライを奪い,勝ち点5を獲得しましたね。
決勝トーナメント進出に大きく前進しました。
朝から調子が悪くて,冷房しながら,悪寒がするので,
布団を重ねて,寝ているというかなり間抜けな状態で,
夕方から少し具合が良くなったので,スポーツ観戦を
開始しました。

英検1級受験に向けて

力不足な上に,訓練不足という情けない状況で,
明日の試験を迎えます。明日は,午前中は雨の予想で,
お天気次第ではお金のかかる交通手段で受験会場に,
向かわなければなりません。

チャイナ・オープン

WTA決勝は,大坂なおみvsバーティ戦という願ってもないカードとなりました。
明日の午後5時半開始予定,ちょうど,英検受験から帰宅するといい感じの
時間ですね。大坂選手はかなり落ち着いて試合を展開できているので,
得意のハードコートで,バーティ選手を破って,優勝を飾りたいところですね。
一方,ATPの方は,ティーム選手がまずは,勝ち上がり,これから行われる
チチパスvsズベレフ戦の勝者との決勝となります。最終戦に向けて,
錦織圭選手には厳しい展開になりつつありますね。

楽天ジャパンオープン

シングルス決勝は,ジョコビッチvsミルマン戦となりました。
ジョコビッチ選手,初優勝が観客の総意でしょうね。

Good night!