増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

プレミア12,日本,豪州に逆転勝ち!etc.

プレミア12,日本vsオーストラリア

ついつい観戦してしまう,野球。
同点となる2アウトからのセーフティースクイズ,オーストラリアの投手が
冷静にボールを1塁に送っていたら,幻となっていましたね。
アメリカは韓国に敗れて,2敗となり,メキシコが全勝する場合を除いて,
おそらく優勝争いからは脱落ですね。
アメリカに都合が良い星勘定は以下のはず。

メキシコ 5勝
アメリカ 3勝2敗(日台豪から3勝)
日本 3勝2敗(台韓豪から3勝)
韓国 2勝3敗(米豪から2勝)
台湾 2勝3敗(韓豪から2勝)or 1勝4敗(韓から1勝)
豪州 1勝4敗 (台から1勝)or 5敗

日米の直接対決でアメリカが勝っているので,アメリカが2位。
決勝はアメリカvsメキシコ戦,3位決定戦は日韓戦あるいは日台戦。

テニス

今朝のATP Finals,フェデラーvsティーム戦,インディアンウェルズ決勝の
組み合わせでしたが,インディアンウェルズ同様に
フェデラーが負けてしまいました。
昨晩のジョコビッチvsベレッティニ戦はジョコビッチ選手が順当勝ちで,
次戦はジョコビッチvsティーム戦,フェデラーvsベレッティニ戦となるはず。
女子の国別対抗戦フェドカップ,フランスがオーストラリアを破りました。
2日めのシングルスでバーティ選手が負けたのが,オーストラリアには
痛かったですね。

bare再再演

増田有華ファンクラブで,先行抽選販売が決まりました。
当落の発表が来週なので,落選に備えて,
12月1日(日)のTOEIC S&Wテストの受験は午後にしなければ,
なりません。

本日の将棋棋戦

王将戦羽生善治九段vs三浦弘行九段の対局は,羽生九段,
久保利明九段vs糸谷哲郎八段の対局は,久保九段が勝ちました。
どちらも午後6時半前,ほぼ同時刻での投了だったようです。
11月14日(木)には久保利明九段vs藤井聡太七段の対局が
控えています。藤井七段が勝つとシンプルな挑戦者決定となりますが,
どうなるでしょうか。

これから,ATP Finals, メドベージェフvsチチパス戦を見てから,
寝ます。今朝の試合は第1セット終盤に一度,寝落ちしてしまいました。orz

Good night!