増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

The Japan Times Alpha届く!etc.

The Japan Times Alpha紙版届きました

Vankyo Matrixpad Z4でデジタル版を読むのが辛いので,
紙版が早く届かないかなあと思っていたのですが,届いていました。
封筒に挿入されているのですね。書店とかで透明の袋に封入された状態を
見ていたので,あの状態にアドレスラベルでも貼られているのかと
思っていました。
手元にST時代の紙面が残っていたので,第1面を比べてみました。
Alphaの方が垢抜けてますね。
f:id:ichliebeyuka:20190924221630j:plain f:id:ichliebeyuka:20190924221712j:plain
デジタル版では読むことができない「シネマ倶楽部」で取り上げられていた
作品は,Hotel Mumbaiでした。

本日の将棋棋戦

本日は,注目の対局が割とありましたね。
大阪王将王将戦広瀬章人竜王vs糸谷哲郎九段の対局は,
広瀬竜王が勝ちました。広瀬竜王,調子をあげてきていますね。
棋王戦,佐藤天彦九段vs本田奎四段の対局,本田四段が勝ち,
ベスト8進出を決めましたね。本田四段,本棋戦初登場で7連勝ですね。
王位戦久保利明九段vs里見香奈女流六冠の対局,
振り飛車の展開で,久保九段の貫禄勝ちでした。
大山名人杯倉敷藤花戦,伊藤沙恵女流三段vs加藤結李愛女流初段の
対局は,伊藤女流三段が勝ち,里見香奈女流六冠との三番勝負となります。
伊藤女流三段が初タイトルなるのか,注目のタイトル戦ですね。

英検1級受験に向けて

阿部清直監修『毎日ミニ模試英検1級』トーフルゼミナール,2014年。

DAY 2 (5/10, 4/8)
DAY 3
DAY 4 (5/10, 5/8)
DAY 5 (6/10, 1/8)
DAY 6

Good bye!