増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC L&Rテスト会場変更するetc.

第243回TOEIC L&R公開テスト会場変更

日曜日は埼玉方面に向かい,途中で,万が一,イベント中止が
わかった時点で,TOEIC L&Rテスト受験に切り換えられるように,
千葉県の千葉商科大学から埼玉県の獨協大学に会場変更を行いました。
東京都の会場は世田谷しか受験できないとのことでしたので,
埼玉県を選択しました。戸田公園駅から獨協大学前駅まで,
電車で1時間弱(電車の正味乗車時間は25分程度)と割と効率の悪い
移動ですので,まず,実際には,受験は難しいと思われます。

本日の将棋棋戦

第60期王位戦第7局第1日,豊島将之王位vs木村一基九段の対局,
振り駒で,豊島王位が先手番,角換わりを木村九段は受けて立ったようです。
お昼に見たAbemaTVに,加藤結李愛女流初段が写っており,
きちんと正座をして座っていました。
第61期王位戦藤井聡太七段vs竹内雄悟五段の対局,藤井七段が
勝ちました。

英検1級受験に向けて

阿部清直監修『毎日ミニ模試英検1級』トーフルゼミナール,2014年。

DAY 7 (6/10, 8/9)
DAY 8 (6/10, 6/8)
DAY 9

Good bye!