増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王位戦,菅井八段,快勝!etc.

本日の将棋棋戦

王位戦挑戦者決定リーグ,菅井竜也八段vs阿部健治郎七段の
対局は,菅井八段が勝ち,3勝0敗としました。
菅井八段は次局は先手番での藤井聡太七段との対局,
同時対局の最終局は,後手番で羽生善治九段との対局となります。

棋王戦,千葉幸生七段vs近藤誠也七段の対局,
アップダウンの激しい将棋となり,互角から最初,千葉七段が優勢になり,
その後,近藤七段が逆転したのもつかの間,最後,千葉七段が逃げ切りました。
推し棋士の近藤七段,負けてしまいました。orz

増田有華ネタ

4月に放送される日本レジャーチャンネル坂上忍さんの番組に,
出演しているようです。

f:id:ichliebeyuka:20200327215718j:plain

武田鉄矢版『水戸黄門』第8話

BS-TBSで18:30から放送されていたので,見てみました。
黄門様が金八先生テイスト,説教臭い。本日の回は,
入浴のシーンは男性のみでした(笑)。
次回予告では,女性の入浴シーンがありました(笑)。

TOEIC関連

4月のTOEIC L&R,S&W,どちらの公開テストも中止になりましたね。
3月のL&R公開テストのクーポンを来年の2月に使って,
4月分は返金が最善手かなあ。
3月のTOEIC Bridge S&Wテストも返金処理が可能になったので,
こちらも返金対応する予定です。

英語学習

4月12日(日)のTOEIC L&R公開テストが正式に中止となったので,
英検準1級レベルの2週間メニューから再スタート。

辰巳友昭著『英検準1級をひとつひとつわかりやく。』学研,2018年。

英語の基本ルール・押さえておきたい高校英文法

DAZN週末番組

サッカーの練習試合を見ることができますね。

f:id:ichliebeyuka:20200327215849j:plain

We are now in critical condition.