増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第238回TOEIC L&R公開テスト試験当日

昨日は興奮状態になってしまい,なかなか寝付けずにいました。
午前7時と遅めの起床時間でした。
myTunerアプリで,ABC Radio newsを聞きながら,朝食を摂りました。
模試のリスニングパートを1セットやっておこうとしたのですが,
パート2のあたりで眠気がひどかったので,パート2を終えたところで,
断念して,中村澄子先生の『炎の千本ノック』(新書赤本)を1周しました。
出発前にトーストを1枚食べて行こうとしたら,腕の握力が瞬間的になくなり,
床へ落としてしまいました。orz
11:45,自宅を出ました。千葉商科大学への移動中は,ウォークマンで,
1.25倍速でイエロー韓国模試を聞いていました。
12:15,千葉商科大学に到着。
会場は7号館でした。

フォームは1番が女性が椅子を持ち上げているものです。

リスニング

パート1は問題なかったもの,パート2は少なくとも3問は間違えていると思います。
パート3は,ここ3回の中で,一番できませんでした。orz
途中マークズレを起こしたのを修正する際に,さらにズレを起こしてしまい,
次の問題セットの先読み無し状態で,その問題セットがさっぱりわからずという
情けない展開でしたわ。
さらに,パート4もここ3回の中で,一番できませんでした。orz
ということで,リスニングパートは400点を死守できるかどうか,
かなり怪しい出来ですわ。orz
リスニングの最中は腕の痛みが酷くなって,リーディングに入ると嘘のように
なくなりました。リスニングができないことからくる心身症的反応ですわ。orz

リーディング

Part 5 -13:55
Part 6 -14:03
Part 7 171-175 -14:28 200 -14:53

Part 3,4をきれいに塗り直して,130を含む,Part 5の3問を見直しをして,
14:57。同義語問題の問題数を確認して,おしまいとしました。
右隣のお姉さま,3問塗り絵していました。

130の問題の例題をYahoo知恵袋から取ってきました。
オリジナルでは,importer numberないとダメよ~みたいな感じだったはず。

The theory of thermodynamics is an essential one without which 
we could not be so comfortable in life.

パート7の同義語問題は,168がchampion,182がbalanceで,この2題のみ。
これで,アビメのR4+R5=44となるはずですわ。
supporterとremainderを選択しました。168はdedicated championとなっていたので,
memberでも大きく外していない気がしましたが,supporterを選んでおいて,
良かったですわ。

champion [C] a person who enthusiastically supports, defends, or
fights for a belief or principle
a champion of free speech

(from Cambridge Academic Content Dictionary)

4月の公開テストは受験しないので,私にとっての平成最後の受験は
無残な結果となってしまったと思います。orz

帰りに,頭髪をカットすべく,千円カットの店に寄るも
待ち行列状態だったので,今日は諦めました。

あり,さらに,午前3時から,ATP Masters Indian Wellsで,錦織選手や
フェデラー選手の試合があります。オールナイトをすべきかどうか,
迷っています。西岡選手はシード選手を破りましたし,WTAの方では,
大坂なおみ選手がドバイのリベンジに成功しましたね。

NHK杯将棋テレビトーナメント,平成最後の決勝は羽生vs郷田戦と
なったようです。羽生vs森内戦を見たかっただけに,少し残念ですわ。

イメージ 1
イメージ 2
サッカー観戦中のおやつとして,帰りに買ったお菓子ですが,2つで税込価格72円。
安いのに売れ残っているということは美味しくないというのが相場なのですが,
調べてみると,『チートス』この3月26日から新しいパッケージが出るみたいですわ。
ということで,まずくはないんじゃないかと思っていますが。。。

Good evening!