増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第236回TOEIC L&R公開テスト受験してきました

TOEIC L&R公開テストの受験者の皆様,お疲れ様でした。

朝起きたら,午前7時でした。
パン,ベーコンエッグ,サラダ,コーヒーの朝食をAl Jazzera Englishを
見ながら,とりました。朝食後,DAZNアーセナルの試合をハイライトで
観戦しました。
その後,お腹の具合がわるいことがわかり,先週同様,ギリギリまで家に
いることにしました。リスニング1セットやるという計画を変更して,
昨日一番で気の悪かった公式問題集無印のTEST 2のパート2をやった後,朝風呂。
その後,『炎の千本ノック!』を1周しました。
午前11時過ぎに,将棋のNHK杯を見ながら,パンを食べました。
自宅出発前に投了となる展開でした。

千葉商科大学へは歩いていったのですが,途中,白髪の男性にオーバードライブされ,
その後,後ろをついていく形となり,千葉商科大学へ着きました。
歩いている間は,Morite2先生の『パート1/2特急Ⅱ』を1.25倍速で聞いていました。
で,その男性は私の後ろの席でした,つまり,連番。受験番号,住所でソートされて
いるのかなあ???帰りも途中まで後ろをついていく形となりました(笑)。

会場は7号館B1階でした。

フォームは1番が男性が腰を下ろして,箱の中の物をいじっているものでした。

パート1,一問危ないです。orz
パート2は,よくわかりません。
パート3,4は,予想よりはテンポよく,問題を処理することができました。

パート5,澄子本のヒット率半端ないと思いながら,解いていましたが,
終わった時刻は,13:56。少し遅い,スピードをあげねばと自分に言い聞かせました。
パート6が終わった時刻は確認しませんでした。
パート7,途中から時刻を確認しだしましたが,おおよそ,残り問題数プラス5分ぐらいで
推移していたと思います。パート7を解いている最中にお腹が鳴り出して,
かっこ悪かったですわ。最後のトリプル終了が14:56でした。
リスニングのパート3,4のマークをきれいにして,パート5のマークを付けておいた
3問を見直しして,1問だけ,解答を替えました。
パート7の同義語問題が,get, promiseの2問であることを再確認した時点で,14:59。
マークシート,200問マークがされているのか最後の確認をして,終了としました。
同義語問題が2問なので,採点除外がなければ,R4+R5=44問となるはず。

とりあえずの教訓は,澄子本,やっぱりいいね!ということですわ。

イメージ 1

午後6時からNHK-BS1で,サッカーの天皇杯
午後8時からAbemaTVで女流AbemaTVトーナメント決勝1回戦
渡部愛女流王位 vs 貞升南女流初段の対局を見る予定ですわ。
貞升女流初段がどのような将棋を指すのか,楽しみですわ。

Good night!