増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第237回TOEIC L&R公開テスト試験当日

TOEIC L&R公開テスト受験者の皆様,お疲れ様でした。

昨晩のアーセナルウエストハムとのアウェイゲーム,残念ながら,1-0での敗戦。
そのせいかどうか,なかなか寝ることができませんでした。

朝は午前8時起床。ABC RADIO NEWSを聞きながら,朝食を摂りました。
TENNISのAustralian Open絡みのインタビューとかあって,
興味深かったんですが,途中で,今日のリスニングの試運転をするために,
切り上げました。
PART 2を2セットやりましたが,2セットとも全問正解できず。orz
お腹の具合がわるいことがわかり,トイレで『サラリーマン特急』の
PART 5の40問を解きました。
午前11時半に自宅を出発しました。
移動中はウォークマンでリスニングパートの音声は1.1倍速で聞いていました。
千葉商科大学到着は12時過ぎ。
木工用ボンドで貼り付けた汚い状態の受験票でしたが,備考欄に,ヨゴレありと
書かされることはありませんでした。ゆるくなったのかな?

リスニングパートの時間は47分。
1番の問題が女性が(書棚にぼかしの入った)書店で,本を見ているでした。

リスニングは普通だったと思います。

リーディングは,
PART 5終了が,13:55。
PART 6終了が,14:04。
PART 7は,191-195のセットの入りが14:41で,
一通り終えたのが,14:51でした。
念の為のPART 3/4のマーク塗り直しをして,
PART 5の1問とPART 7の2問を見直し,
PART 7の同義語問題が3問(acknowledge, stand up to, spots)で
あることを確認したところで,14:57でした。
採点除外がなければ,アビメのR4+R5=45問のはず。
易しめだったと思うのですが,こういうときこそ,危ないんですわ。

市川駅まで出て,銀行で記帳して,ダイソーでグローランプを買ってきました。
途中,久しぶりに寄った大杉書店が,1月15日で1階部分の営業停止ということを
知りました。たぶん,大杉書店では昨年はたった1冊買っただけで,
完全にアマゾン依存になってしまいましたからねえ。
本当に残念ですが,ビジネスだものねえ。

3月の公開テストの受験については,英検受験後に判断しますわ。

イメージ 1
サッカー日本代表にはしっかとりオマーンに勝ってほしいですわ。

Good evening!