増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2016年度第3回英検1級 countdown 15

degradation the act of treating someone or something poorly
and without respect
He was forced to live a life of degradation.

----------------------------------------------------------------
ATP Tour, ブリスベン,決勝は錦織vsディミトロフ戦ですわ。残念ながら,
今月は全豪オープン男子決勝のみ,観戦予定なので,スルーですわ。
ディミトロフ選手は昨年の後半から結構いいテニスしていたので,
フルセットの熱戦を期待したいところ。


腰痛でデスクワークもちょっぴり辛い感じですわ。orz
ゆるゆるにできるスウェットを穿いているのですが,あまりいい感じでは
ありません。


英検対策


ボキャビル

『英検1級DAILY30日間集中ゼミ[改訂版]』旺文社,2005年。

第1日・第2日 16/32

第15日 11/20

第16日 6/15

第30日 11/25

リスニング

『英検準1級最短攻略本』学研,2009年。

DAY 18/19/20/21

残り2週間,しっかりとした「選択と集中」が求められるところですわ。

少しだけTIME誌を読む

今日からTIME誌封印月間を開始します。iPad版の最新号が配信されていますが,
この最新号では,BONUS DIGITAL CONTENTがなくて,ただの紙媒体の電子版に
劣化しています。また,iPad版のPerson of the Year号(December 19, 2016)が
アップデートされました。最新号のカバーストーリー,Botoxという薬の話なんですが,
面白そうです。

イメージ 1

ノルウェーで,アナログのFMを止めて,デジタルのDABに完全移行することがニュースで
流れています。WRTHの2002年版に,DABの解説記事が載っていて,以前読んだことがあります。
日本ではラジオのデジタル化はまず行なわれないでしょうねえ。


にゃもし