増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2016年度第3回英検1級 countdown 14

scald a burn left on the skin that is caused by hot liquid or steam
scalding
very hot a scalding bowl of soup
very critical : very harsh or severe a scalding review of the book
----------------------------------------------------------------
朝食の準備をしたときに,湯気で右の手のひらの真ん中をやけどするという
間抜けなことをしてしまいました。orz
朝食のラーメンを食べるのが大変でした。その後の昼食,夕食は,ストックしてあった
フルグラに牛乳をかけて,食べました。

錦織選手,負けちゃいましたね。ディミトロフ選手は,第1,3,4シードを
破っての優勝ですから,すごいですわ。ちょうど午後7時過ぎに夕食をとり,
そのとき,少しだけ,WOWOWで観戦したんですが,錦織選手がインジャリータイムを
とっていたのが気になるところですわ。

今日は寒かったですわ。明日の予想は最高気温二桁まで回復するようですわ。

利き腕が使いにくいと問題演習もきついと感じたので,英検2級のリスニング問題の
シャドウイングに挑戦してみました。

『英検2級リスニング問題120』旺文社,2006年。

第2部 パッセージの内容一致問題

また,以前印刷した英語ソリューションズの大問4のModel Answerを読み,使いたい
言い回しをチェックしました。

先程,ENGLISH JOURNALの2011年6月号,2014年の11月号の英検1級単語インプットしたので,
これより寝ます。これらの単語,『キクタン』ベースで,超基本単語なので,
全部覚えておかないと英検1級受ける資格がないものなんですわ。

イメージ 1


にゃもし