増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ATP1000 Paris Semifinal

ATP1000, Paris,今朝はジョコビッチvsチリッチ戦,およびフェデラーvs錦織戦を
観戦しました。NHK-BSで副音声がテレビ観戦環境としては一番いいですね。
準決勝2試合を観戦予定ですが,決勝の予想カードはジョコビッチvsカチャノフですわ。
WTA,ムグルサ選手を応援していましたが,ストレート負け,しかもベーグルを
焼かれてしまいました。ワン選手,バーティ選手との決勝進出おめでとうございます。
ムグルサ選手が敗退したので,明日の決勝戦はスルーします。

録画してあったNHK-BSで放送された『羽生善治と“AI世代”』を見ましたが,
その冒頭で,羽生竜王の「忘れる力」が強調されていましたが,
フェデラー選手も同じことが指摘されていることを思い出しました。

プレミアリーグアーセナルにとってはリバプールをホームで迎える大一番,
ここで勝てないようでは進歩がないと判断せざるを得ないのですが,
まだ守備は十分整備されていない状態で,強力なスリートップをどれだけ抑えられるのか,
そこに注目しています。打ち合いで,4-3ぐらいなら,良しとします(笑)。

広島,日本シリーズ4連敗で敗退となってしまいました。

ジャパンタイムズ&ロゴポート著
『英検準1級最短合格!英作文問題完全制覇』ジャパンタイムズ,2017年。

Chapter 1, 2 (復習)

その水準をスラスラ言えるのはまだ無理。orz
英文の水準を落とします。

TOEIC Speaking Prep Book, YBM, 2012.

Warm Up

『英検3級リスニング問題ターゲット』旺文社,1997年。

第3部

昔,石井辰哉先生のTOEIC(LR)教材(『TOEICテスト 実践勉強法 』ベレ出版)
英検3級レベルのシャドウイングが勧めてあったので,ブックオフで108円であったので,
ゲットして,積読状態だったものですわ。

イメージ 1


すこしずつですが,両腕の状態が良くなったかなあと思えるようになってきたので,
誤って,日光にさらしてしまったDVD-Rのチェックをしました。
15枚ぐらいだめにしてしまいました。orz

Good night!