増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2016年度第2回英検1級単語集チェック(7/7)

かなりルーズにやっていますので,ご容赦下さい。
最初の3回分の基準を忘れてしまいました。m(_ _)m

BWL=BASIC WORD LIST, 4th edition
11=1100 WORDS You Need to Know, 5th edition

(19)

hatch パス単, 単熟語EX
stifle パス単, 単熟語EX 
tilt 究極3
*flex 究極4

(20)

quirks パス単, 単熟語EX, 究極4, BWL
*expletives 
tenets パス単, 単熟語EX, 究極4, BWL
acquisitions (単熟語EXP1)

expletive a word or phrase (such as “Damn it!”) that people sometimes say
when they are angry or in pain; especially: one that is offensive
Expletives were deleted from the transcript of their conversation.

(21)

pleasantry 究極3
*maneuver パス単, 単熟語EX, 究極3
felony パス単
disclaimer BWL


腰の右側がすごく痛いので,午後の作業は中断して,文化放送千倉真理さんの
『ミスDJリクエストパレード~8116サタデーアップ!』を聞きながら,
残り全部やりました。
今日は,本田美奈子さんの『1986年のマリリン』がかかってうれしかったですわ。
ダメ元で,増田有華さんの『Stargazer』をリクエストせねばと思いました(笑)。
夢で会いたい人としては,学部のゼミの指導教授かなあ。誤訳だらけの翻訳の責任を
問い詰めたいですわ(笑)。

イメージ 1
元実家ゆえ妹が買ったと思われる少年隊のドーナツ盤とかもあったりします(笑)。


にゃもし