増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2015年度第2回英検1級Countdown 5

barely used to emphasize that something happens immediately after
a previous action: I'd barely gotten home when the phone rang.

-----------------------------------------------------------------------
11月のTOEIC公開テストの申し込みをしました。11月は9月の罰ゲームのTOEIC SWテストの
申し込みもしなくてはならないのですが,そちらもぎりぎりまで保留ですわ。

朝,午前3時半に目が覚めて,結局,二度寝してしまい,午前6時半起床。orz

楽天ジャパン・オープン,今日は,シードダウンが目立ちました。
4,5,8と負けてしまったのですが,明日,第6シードのチリッチ選手が負けると,
錦織選手の山は,シード選手は,錦織選手のみになります。
今日,ディミトロフ選手に勝ったペール選手に準決勝まで勝ち上がってもらって,
錦織選手にニューヨークの敵を東京で取って欲しいですわ。

ノーベル賞,物理学で今年の日本人二人目。日本人受賞ラッシュとなるのでしょうか?

FM補完放送のワイドFM,試験放送が知らない内に始まっていました。
手元にあるソニーウォークマンは受信する能力はあるんですが,仕様が古くて,
90MHzを超えるとアナログ時代のチャンネル選択になってしまい,ダメなんですわ。
ファームウェアのバージョンアップでどうにかなりそうだけど,そんなことする余裕はないだろうなあ。

英検1級対策

『英検1級DAILY30日間集中ゼミ[改訂版]』旺文社,2005年。

第15日・第30日 大問4

タイム誌を少しだけ読む

Viewpoint I love working at Starbucks-but conditions have to change (October 12, 2015)

clopen(close->open)って,造語があるんですわ。
とんでもないシフトが組まれるというのは,最近は,割と多いと思うんですわ。
従業員の方は堪ったものではないわけですが。。。


にゃもし