増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2015年度第2回英検1級Countdown 4

premiere the first public performance of a movie, play etc.:
+of the premiere of Pixar's latest animated film
-----------------------------------------------------------------------
増田有華さんがアシスタントを務めるNACK5の「ただいま!」(水曜日10:42-10:50),
録音を聞きました。番組名は,I'm home.から,来ているのは,想像に難くないわけですが,
番組スポンサーが,株式会社アイムホームなんですわ。
第1回めだったので,スポンサーサイドの塚田吉郎さんの出演でした。
時間が短いこともあり,これからも,割と無難なやり取りに終止しそうです。
うちのロケーションでは,Radio Shark 2でのクリアな受信は難しそうですわ。
英検終了後,文字起こしをする予定です。

昼間にFMの試験放送をサムソンのポータブルプレーヤーで受信しました。

英検1級対策

『英検1級予想問題ドリル[改訂新版]』旺文社,2008年。

6th day & 7th day 大問1・リスニング

大問4サボりました。残り時間を考えて,大問2,大問3はスルーの方向ですわ。

タイム誌を少しだけ読む

The Brief Roundup Would-be Olympic sports (October 12, 2015)
The Brief Spotlight How produce affects weight (October 12, 2015)


にゃもし