増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2016年度第3回英検1級 countdown 10

hurry up and wait used to describe a situation in which you are
forced to spend a lot of time waiting
My father says that all he did in the army was hurry up and wait.

----------------------------------------------------------------
昨日のブログで書き忘れましたが,英検の受験票が届いていました。
会場は,千葉商科大学です。

全豪オープンフェデラー選手は第17シード。昨年の第17シードは錦織キラーの
ペール選手だったのですが,第9シードのツォンガ選手,第7シードの錦織選手,
そして,第1シードのジョコビッチ選手の山に入っていました。
もし同じだと,第9シードはナダル選手,第7シードはチリッチ選手なので,
なかなか興味深いカードとなるのですが,どのようなドローになるのでしょうか?
現在の観戦予定は,TOEIC L&R終了後の男子決勝のみですわ。

午後8時前にブログを更新して,寒中見舞いの返事を,と思って,はがきを探せど,
見つかりません。orz


英検対策

「英検1級攻略への最強勉強法」CNN ENGLISH EXPRESS, May 2010.


にゃもし