増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第216回TOEIC L&R公式認定証到着

公式認定証届いていました。

TEX加藤先生のブログでのフォーム2のようですわ。

イメージ 1
イメージ 2

リスニング

TEX加藤先生のブログにすでに報告のあるデータから推測すると,

L1=15, L2=21, L3=15, L4=46, L5=14 あたりだと思います。

PART 1/2  21/30  <--  [215] 26/31
PART 3/4  61/67  <--  [215] 51/67
TOTAL  82/97  <--  [215]  77/98

結果として,5問程度,改善されたようですが,内訳が違いすぎますわ。orz
5問で45点アップですから,おいしいフォームだったと考えられます。

TEX加藤先生のブログのデータから,換算表を試作してみました。
5問誤答でも,495点に届いているような感じですわ。

イメージ 4

イメージ 3

リーディング

R1=22, R2=20, R3=30 or 31, R4=25, R5=20 と推測されます。

PART 5/6/7同義語問題は合計45問で採点除外はないようです。
残りの問題でも採点除外がないと仮定すると,

PART 5/6/7同義語問題  40/45
PART 6新形式/7読解問題 49-51/55
合計  89-91/100

465が5-7問(実際は恐らく5 or 6問), 450が8-10問, 445が9-11問, 
440が11-14問,435が12-15問を誤答している計算になります。


にゃもし