増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2016年度第3回英検1級 countdown 9

hypothermia a condition in which the temperature of your body is
very low
She fell into the cold water and nearly died from hypothermia.
----------------------------------------------------------------
ずっと右肩・右腰の痛みが抜けません。加齢によって,体温が低くなっており,
冬場は年々辛くなりつつあります。
レンジでチンするウォーマーを明日から投入する予定です。

昨日年賀はがきの残りを午前2時まで探しましたが,見つからず,
本日,切手を買ってきて,絵はがきで出すことにして,先程,投函してきました。
2日間のひきこもりに備えて,いろいろと食材を買ってきました。

全豪オープンフェデラー選手は第10シードのベルディヒ選手(3回戦),第5シードの
錦織選手(4回戦),第1シードのマレー選手(準々決勝)の山に入りました。
なかなか楽しみなドローですわ。
第17シードはサンプラス選手が最後に全米オープンを勝ったシード順位なので,
ラクルをぜひ,見せて欲しいところ。この三人を仮に蹴散らしたとしても,優勝するためには,
あと二人撃退しなくてはならず,かなり厳しいというのが正直なところですわ。
ベルディヒ,錦織,マレー,バブリンカ(準決勝),ジョコビッチ(決勝)と5人倒したら,
神ってるということになりますわ。

英検対策

宮野智靖

『英検準1級に必ず出る英単語934と英熟語636』
『英検1級に必ず出る英単語922と英熟語597』

英単語の部分の倍速音声を聞いただけですわ。orz


にゃもし