増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2015年度第2回英検1級Countdown 6

opaque opaque speech or writing is difficult to understand
-----------------------------------------------------------------------
昨晩のサッカー観戦ですが,バイエルンvsドルトムント戦がスカパー!オンデマンドで
観戦できるようになるのは,明日からでした。アーセナルは序盤にゴールラッシュして,
快勝。チェルシーに負け,チャンピオンズリーグで連敗とあまり気分のいいシーズン序盤とは
言えない感じだったので,本当に気分良く寝ました。マドリッド・ダービーは観戦を諦めました。

ノーベル賞,まずは医学・生理学で今年の日本人一人目。日本人受賞ラッシュとなるのでしょうか?

テニスの楽天ジャパンオープン錦織圭選手,逆転で1回戦突破。
初戦にしては厳しい相手だったので,まずはよかったですわ。
明日の注目カードは, G. Dimitrov (BUL) vs B. Paire (FRA)ですわ。
同じ週に男女共催の大会を北京で開催されるのは,本当に悔しいですわ。

英検1級対策

『英検1級DAILY30日間集中ゼミ[改訂版]』旺文社,2005年。

第15日・第30日 大問1・リスニング

タイム誌を少しだけ読む

The View Quick Take How alcohol dictated American history (October 12, 2015)


にゃもし