増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第193回 TOEIC COUNTDOWN 18

unveil to show or tell people about a new product or plan for the first time: 
The club has unveiled plans to build a new stadium.
-----------------------------------------------------------------------
DIVAのlast single CD, ジャケットが発表されました。劇場版(Type D)が,増田有華色の
オレンジのジャケット。個別握手会に来てほしいとのシグナルなのか?

日刊スポーツの記事で,錦織圭選手の英語について,書かれていました。(ココ)

千田(潤一)氏は「耳は完璧ですね。リスニングはTOEICでも満点でしょう。テニスのラリーのように
会話のテンポがよく、反応も速く、何より答えが丁寧。話しぶりで人柄が伝わってくる」と評価した。

13歳から,アメリカで暮らしている錦織圭選手の英語力をTOEICで評価するのは,失礼な気がします。
なにより,テニスの訓練とともに,英語の訓練もきちんとやるんですよ。
テニス・アカデミーの現状を知らないで,勝手なことを発言しないで欲しいですわ。
それに,リスニングで,495点取れるかどうかはわからない気がする(笑)。

ダービー馬フサイチコンコルド号が亡くなっていました。調べたら,ラムタラも今年亡くなっていました。
ラムタラは欧州なら種牡馬として,成功したかもしれないので,可愛そうだったかなあ。
サンデーサイレンスがあまりにも成功しすぎて,近親馬が増えると後々困る(現在困っているはず)ので,
別の種牡馬に成功して欲しかったのだろうけど。

TOEIC対策

ハーフ模試(Part 1-6)

CNN ENGLISH EXPRESS, April 2012.

L 42/50 (5, 14, 12, 11)  R 24/26 (19, 5)

Part 5で,カンマの後のXXXeverを間違える。これで,3度めですわ。全然身についてません。orz

Enjoy Simple English (September 10, 2014)

ニホンザルのしっぽが短いことの原因の話は,別の話として,知っていたけど,
この話にも入っていました。

Furuya no Mori

NHK WORLDに,より自然な英語で書かれているバージョンが有りました(ココ)。
こちらはニホンザルネタまではありませんでした。

ボキャビル

『究極の英単語3』アルク,2007年。

Level 7を倍速で復習。


にゃもし