増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第210回 TOEIC Countdown 21

mourn to feel very sad because someone has died, and show this
in the way you behave: +for
Hundreds of people gathered to mourn for the flood victims.
----------------------------------------------------------------
リーガ・エスパニョーラの日程を勘違いしていました。orz
睡眠のリズムが狂っていることもあって,バルセロナ・ダービー,
テニスのマドリッドの決勝ともに観戦しない予定です。
NHK-BSの録画放送マンチェスター・シティvsアーセナル戦のために,
またもや情報遮断する予定です。
今朝,観戦したマドリッドの準決勝の第2試合,残念な結果でした。
錦織圭選手,第2セットの第10ゲームをブレイクバックしたときは,
少なくとも第2セットは逆転でとれるかもしれないと期待しましたが,
さすがのジョコビッチ選手。きっちりストレート勝ち。この大会,
来年は錦織圭選手,かなり期待できるんじゃないんでしょうか。
伊達にファイナリストじゃないということですわ。
テニスの次週のローマは,錦織選手の山に,ジョコビッチフェデラーナダル
なっていますが,準々決勝の相手はフェデラー選手なので,ベスト4進出は
かなり可能性があります。フェデラー選手が棄権ならば,ラッキールーザーが
入るので,より楽な展開となります。

音読練習

森秀夫著『英語で意見を言ってみる』ベレ出版,2015年。

ケース17「サマータイムの是非」

TOEIC対策

新形式の研究のみ。雑誌系4冊のサンプル問題をやってみました。
900点割れの罰ゲームは後日へ延期しました。

イメージ 1


にゃもし