増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

英検1級1次試験まであと25日

sap [count] chiefly US, informal a person who is easily tricked
or cheated The poor sap believed everything she told him.

----------------------------------------------------------------
TOEIC L&Rテストの受験票が届きました。受験会場は東京聖栄大学で,
TOIECに関しては千葉都民状態ですわ。

今日も朝はギリギリまで横になっていました。チャンピオンズリーグ
音声のみで聞いていましたが,2-0になったところで,止めました。
レアル・マドリッドに勝ってもらって,97-98以来のユベントスvs
レアル・マドリッド戦を見たいところ。ユーゴスラビアミヤトビッチ選手の
ゴールシーンが懐かしいですわ。その後のワールドカップのオランダ戦,
PK外したんだよなあ。決勝に出ていなかったクロアチアスーケル選手が
得点王だったりとレアル・マドリッドはなかなかの陣容でした。


テニスのマドリッド錦織圭選手の試合を観戦,午後9時までに試合が
終わらず,松本清張原作『誤差』を見ながら,ライブスコアで結果を
確認しました。ドラマを見ながら,ライブスコアで,ジョコビッチ選手が
負けそうだったので,ドラマとパラレルで,スポナビの無料動画を見ました。
ジョコビッチ選手が結局,第3セットを逆転勝ちしました。
錦織圭選手,まだ完全復調には遠いできでしたが,次のフェレール選手にも
勝って,ジョコビッチ選手との対戦を実現してほしいですわ。


英検対策

晴山陽一著『英単語倍増術』ちくま新書,2000年。

④英単語倍増術

まだ実は英検申し込んでいません。金曜日まで思案しますわ。

NHKラジオ講座

Enjoy Simple English

Rakugo The Garbage Shop

ボキャブライダー

camp to sleep outdoors usually in a tent
The hikers camped by the lake.


bug spray an insecticide for killing pests in and around the home
Wash your hands after using the bug spray.


insecticide [count, noncount] a chemical substance that is used
to kill insects


pest an animal or insect that causes problems for people especially
by damaging crops
These insects/birds are pests for farmers.


sunscreen [count, noncount] a lotion that you put on you skin to
prevent sunburn by blocking out some of the sun's rays

wipe a small, wet cloth that is used for cleaning
disposable wipes
baby wipes [=wipes used to clean babies]



にゃもし