増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ATP1000 Paris Final

今日は英検の若い人向けの二次試験の日でしたね。
受験なされた皆様,お疲れ様でした。

ATP1000, Parisのジョコビッチvsフェデラー戦は大熱戦となりました。
テニスが手に汗握る試合展開となったため,テニスの試合が終了するまで,
アーセナルvsリバプール戦はアーセナルアプリの音声コメンタリーで
試合経過を見守ることにしました。テニスの試合結果は予想していたように,
決勝がジョコビッチvsカチャノフ戦となりました。
アーセナルのラカゼット選手の同点弾は寝落ちしており,見損なうという
情けないことになりました。orz
Amazonで,The Wenger Revolutionの英語版をポチりました。
ヴェンゲル氏は来年,監督業復帰らしいのですが,どこなのでしょうか?

デルポトロ選手がATP FINALS棄権したようで,錦織圭選手の出場が決まりました。
ナダル選手が出場するかしないかでかなり大会の状況が変わると
思いますが,どうなるでしょうか?

カーリング,韓国で,パシフィックアジアカーリング選手権が始まっていました。
日テレ系で放送があるようですが,女子の試合は録画のようです。

今晩はサッカーは観戦せずに,テニスを午後11時より観戦して,寝ます。

大里秀介著『高校生からのTOEIC S&Wテスト入門』かんき出版,2018年。

Lesson 07, 02 

YBMのTOEIC Speaking教材

『コア文章話す訓練』 Day 01

Prepbook Warmup (復習)

スピーキング,どうも小手先的な訓練に終始している気がしています。orz

Bloomberg Businessweek October 29, 2018

TECHNOLOGY
When AI Writes the Court Ruling

アルゼンチンでのお話。

イメージ 1
横山秀夫氏の「暗箱」が読みたくて,108円であったので,買ってきました。
「暗箱」,予想以上に良かったですわ。明日,佐々木譲氏の作品を読む予定ですわ。


Good night!