増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

棋王戦,渡辺三冠防衛に王手!etc.

本日の将棋棋戦

棋王戦,先手番の渡辺明三冠が勝ち,
棋王防衛に王手をかけました!
本田奎五段は序盤から苦しい展開でしたね。
先手番の第4局は是非,ものにして,
フルセットに持ち込んでほしいですね。
先手番の渡辺三冠は,「矢倉」を選択したのですが,
解説に「矢倉は終わったの」発言の増田康宏六段が
配置されていたのは面白かったです(笑)。  

NHK杯行方尚史九段が見事な攻めを見せて,
木村一基王位を下して,準決勝進出を決めました。
行方九段は深浦康市九段との対局,
行方九段には是非,NHK杯とって欲しいですわ。

セント・セシリア高校 謝恩会Talk&Live

一時,振り込み受付を見合わせるとのメールが届きました。
合わせて,一般販売も見合わせるようです。
仕方のない措置ですが,総理の強権発動がもう少し早い段階での
強力な入国制限であったらと思うと残念でなりません。
お隣の「台湾」ピンピンしていますしね。

bare韓国版サウンドトラック

"Korea original cast 2017"で検索をして,配役を調べるつもりが,
怪しいところがヒットしてしまったんですが,2枚組CD,
"Only available at the theater"とあるので,
入手するのは難しそうですね。

テニスネタ

昨晩はATPドバイシングルス決勝,ジョコビッチvsチチパス戦を
見ましたが,あっさりとジョコビッチ選手が優勝を決めました。
すぐに,WTAカタールに切り換えましたが,こちらもサバレンカ選手が
クビトバ選手にストレート勝ちで,試合が終わっていました。
本日午後,ATPアカプルコシングルス決勝,ナダルvsフリッツ戦を
観戦しました。こちらもナダル選手の貫禄勝ちでした。    

サッカーネタ

リヴァプール,まさかのワトフォード戦での敗戦。
アーセナル戦まで連勝を続けてもらって,アーセナル
連勝を止めるという楽しみもなくなってしまいました(笑)。
明日早朝はクラシコを観戦予定です。ほぼ同じ時間のセリエAの大一番,
ユヴェントスvsインテル戦は延期となり,そちらの動向を気にすることなく,
レアル・マドリーvsバルセロナ戦に没頭できます。
しかし,イタリアでのコロナウィルスの感染もすごいですね。

3月のTOEIC受験者数

2月27日の日刊ゲンダイによれば,
「3月1日に予定していた「TOEIC Bridge S&W」と、
同8日に予定していた「TOEIC L&R」を中止すると発表。
これを受け、大学生や就活生から悲鳴の声が出ている。
TOEICのテストが中止になるのは、東日本大震災が発生した
2011年3月以来で、3月1日は3都府県の6会場で130人、
同8日は47都道府県の263会場で約18万6000人が受験する予定だった。」
とのことですので,全国でたった130人しかいないうちのひとりでした(笑)。

f:id:ichliebeyuka:20200301160239j:plain
最寄りの書店に公式問題集6が入荷していなかったので,
アマゾンで買おうとしたら,マーケットプレイスに,
2,700円であったので,ポチりました。1模試あたり300円お得(笑)。

We are amongst disorders.