増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

藤井叡王開幕2連勝で防衛に王手!etc.

叡王戦第2局

午後4時36分に千日手指し直しで,藤井聡太竜王が先手番となり,
午後5時6分より,指し直し局が開始。
相掛かり,藤井叡王の電光石火の攻めが決まってしまい,
挑戦者の出口若武五段は完敗の流れとなってしまいました。
これで,初めての叡王防衛に王手をかけました。
本日は聞き手の渡部愛女流三段,評判が良かったような気がします。

第3局は千葉県柏市で開催されるんですね。
お膝元ということで,大盤解説会は,石田和雄九段門下の
高見泰地七段と加藤結李愛女流初段の組み合わせ。
平日ですが,鎌田美礼女流2級の顔見世はあるのでしょうか?

ATP Tour

イタリア国際シングルス決勝はジョコビッチvsチチパス戦となりました。
午後11時,試合開始予定です。チチパス選手の優勝をみたいところ。
WTAの方は,両者連勝中のシングルス決勝,シフィオンテク選手が
ジャバー選手を2-0(6-2, 6-2)のストレートで破り,連勝継続,
ローラン・ギャロス2度目の制覇へ向けて,弾みをつけました。

FA CUP FINAL

BBC World Serviceで実況されていたので,タブレットのアプリで
聞いていました。ずっと"Null, Null"だったですね。
PK戦の末,リヴァプールチェルシーを下して,8回目の優勝。
延長の途中から寝落ちしてしまい,ニュースで結果を聞く羽目に。

プレミアリーグ

トッテナム・ホットスパーがバーンリーに勝って,
暫定で,アーセナルを上回っています。
スパーズ,最終試合だけは,PK,ケイン選手でなくて,
ソン・フンミン選手に蹴らしてほしいかも。
アーセナルニューキャッスル戦,勝たないと厳しいです。
アーセナルアプリで実況を聞くかどうか,思案中です。

"STOP INVASION!"