増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Asian Cup, 日本,準々決勝で敗退!etc.

Asian Cup Qatar 2023

日本vsイラン戦,後半アディショナルタイムにPKを献上して,
決められてしまい,イランが2-1で準決勝へ進みました。
PKを取られた場面,珍しく,冨安健洋選手と板倉滉選手が重ねってしまい,
その後の処理が難しかったですね。
英語コメンタリー音声を聞いていたのですが,日本のキーパーは
ウィークポイントだと再三,コメントされていました。

Davis Cup

日本vsレバノン戦,昨日発表されていたペアとダブルスは
メンバー変更で,西岡良仁・綿貫陽介ペアが出場しました。
ストレート勝ちで,2-1として,シングルスは西岡選手,
第1セットを落とすも逆転勝ちで,3-1として,日本の勝利が決まりました。

ABEMA地域対抗戦

チーム中部vsチーム関西Bの対戦でした。
藤井聡太竜王名人が五連勝の大活躍で,5-1で勝利しました。
サッカーとのパラレル観戦でしっかり見ていなかったのですが,
関東Aの羽生善治九段の四連勝とともに,強さを見せる将棋でした。

Once you bring life into the world, you must protect it. We must protect it by changing the world.
Elie Wiesel (1928-2016)