増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Rugby WC, 日本,決勝Tならず!etc.

Rugby World Cup 2023

日本vsアルゼンチン戦,勝者が決勝トーナメント進出の大一番。
前半は14-15と1点差で折り返しましたが,後半終盤突き放されて,
27-39で敗戦して,残念ながら,一次リーグで敗退となりましたが,
3位となり,次回大会を予選なしのストレートインとなりました。
お疲れ様でした。日本での大会よりもきちんと試合を追うことができました。

NHK杯テレビ将棋トーナメント

谷川浩司十七世名人vs澤田真吾七段戦,先手番谷川永世名人
澤田七段の攻撃を受け止めて,そこからは谷川永世名人の独壇場,
谷川永世名人が勝ち切りました。

プレミアリーグ

ブライトンvsリヴァプール戦,前半は1-2でリヴァプールがリード。
後半,ブライトンが追いついて,2-2のドローでした。
三笘薫選手はフル出場でした。

ブンデスリーガバイエルンミュンヘンvsフライブルク戦を観戦して,
就寝する予定です。堂安律選手,スタメンですね。

STOP RUSSIAN INVASION!