増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第6回呉清源杯, 藤沢六段準優勝!etc.

第6回呉清源杯決勝三番勝負第2局

本日は日本棋院囲碁チャンネルと韓国の2つの配信を見ていました。
日本棋院の配信だけがAI評価なしでちょっぴり寂しかったけど,
評価値を見たいのなら,韓国系の見ればいいので,実害がないというところか。
互角で藤沢里菜六段頑張っていたのだと思いますが,崔精九段が強かったですね。
藤沢六段,女流本因坊として,NHK杯にも登場していましたね。

本日の将棋棋戦

NHK杯谷川浩司十七世名人vs八代弥七段戦,後手番の谷川十七世名人が
三間飛車に対して,八代七段が居飛車穴熊。八代七段の勝利でした。
森下卓九段の解説が味わいがありましたね。

第4回世界将棋AI電竜戦

夕方からですが,電竜戦,見ていましたが,コンピュータの将棋は
あっという間に勝負がつくんですね。
水匠が大会二連覇を果たしました。おめでとうございます。

プレミアリーグ

チェルシーvsブライトン戦を見て,就寝する予定です。
三笘薫選手はベンチスタートですね。

STOP RUSSIAN INVASION!