増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ブライトン,チェルシー相手に敗戦!etc.

プレミアリーグ

チェルシーvsブライトン戦,3-2でチェルシーが勝利しました。
三笘薫選手は後半途中出場でした。
ブライトン,プレミアリーグでなかなか勝てないですね。

NHKラジオ講座

ニュースで学ぶ「現代英語」(2023年12月4日)

米中首脳会談 BIDEN: TALKS WITH XI 'CONSTRUCTIVE AND PRODUCTIVE'

とにかく,ドンパチ始めるのだけは避けていただきたい。

ENGLISH NEWS

CNN 10

Scientists see planet forming outside our galaxy
Today on CNN10, we start with a tribute to former Supreme Court Justice Sandra Day O’Connor. We look at the historic climate pledge from world leaders out of COP28. We also discuss a young star that could be forming a planet.

www.youtube.com

オコーナ女史の追悼がメインでした。

NHK ASIAN VIEW

www3.nhk.or.jp

2023年12月4日分を聞きました。

100分de名著『三酔人経綸問答』第1回

12月は中江兆民の『三酔人経綸問答』ですね。
光文社古典新訳文庫版がKindle unlimitedの対象です。

STOP RUSSIAN INVASION!