増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

囲碁第6回呉清源杯決勝第1局!etc.

第6回呉清源杯決勝三番勝負第1局

なぜか,本日の午後の段階で,日本棋院囲碁チャンネルの配信を見つけられず,
韓国の配信で観戦していました。見始めたところで,
すでに大差になっていました。崔精九段って,めちゃくちゃ強いんですね。
ダントツ世界一の存在なんですね。
藤沢里菜六段,第2局,がんばってください。
日本の配信は対局場の動画なしだったのですが,これは予算の差なのかなあ?

本日の将棋棋戦

銀河戦2回戦,藤井聡太銀河vs千田翔太七段戦,
藤井銀河が勝利して,次局は渡辺和史六段vs杉本和陽五段戦の勝者と対局。
解説の阿久津主税八段,聞き手の井道千尋女流二段が
1回戦の斎藤明日斗五段戦と同じでしたので,おそらく,同日収録だったのでしょう。

STOP RUSSIAN INVASION!