増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

将棋JT杯,豊島竜王叡王,優勝する!etc.

将棋日本シリーズJTプロ公式戦

今年は,何回対局するのと言う感じの豊島将之竜王叡王vs永瀬拓矢王座戦
後手番の永瀬王座が振り飛車居飛車穴熊対抗形でしたね。
豊島竜王叡王のとりわけ,中盤以降のうまい指し回しが光りましたね。
解説の谷川浩司九段を交えての食レポ,谷川九段が自宅でも
JTの商品を家族で頂いているとのスポンサーが喜ぶコメントが有りましたね。

将棋NHK杯

すでに,藤井聡太二冠の200勝達成のニュースにより,事前に,
木村一基九段の勝利が合理的に予測された対局でしたが,
木村九段らしい力強い受けと最終盤の力強い攻めが発揮された,
すばらしい将棋でした。次局は永瀬王座との対局となりました。
藤井二冠は初登場の3回戦進出が最高となかなかNHK杯では
結果が出ないですね。

Nitto ATP Finals

ティーム選手,メドベージェフ選手が決勝に勝ち上がりました。
今回の大会,結局,ティーム,メドベージェフ,ジョコビッチナダル
4選手の間の試合が他の試合に比べて,レベルが上でしたね。
ティーム,メドベージェフ両選手は,ジョコビッチナダル両選手に勝ち,
文句のつけようのないファイナリストですね。
決勝は明日,午前3時開始予定で,だいぶ,体調が良くなってきたので,
今夜は早めに寝て,観戦したいと考えています。

土日は英語学習まったくなしで,一部,ニュースを聞いていたのみ。orz

Good night!