増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

里見女流四冠,倉敷藤花防衛!etc.

倉敷藤花戦第2局

後手番の里見香奈女流四冠が勝ち,ストレートで防衛を果たしました。
中井広恵女流六段,13年ぶりのタイトル戦,結果は出ませんでしたが,
ベテランの意地を見せた挑戦でした。稀有な現役女流六段棋士ですからね。
女流棋士も,石本さくら女流初段,加藤結李愛女流初段,山根ことみ女流二段に
女流三段勢を蹴散らすぐらいの気概を持って,結果を出して欲しいところ。

Nitto ATP Finals

ジョコビッチvsズベレフ戦はストレートでジョコビッチ選手が勝ち,
本日のティーム選手との準決勝進出となりました。
メドベージェフvsシュワルツマン戦は一方的でシュワルツマン選手,
可哀相だったかなあ。不利なサーフェースで全員自分より上のランキングの
選手に勝つのはとっても難しいミッションだったと言えるでしょう。
メドベージェフ選手は昨年の0勝3敗から,今年は3勝0敗と大きく
ポイント加算ですね。
ナダル選手との準決勝,メドベージェフ選手が有利だと思いますが,
どうなりますかねえ。
ズベレフ選手,シュワルツマン選手,お疲れさまでした。
来シーズンの始まりは検疫が厳しいオーストラリアから始まるわけですが,
どうなりますか?

早朝,テニスが早く終わったので,岡崎慎司選手が途中出場した
スペインリーグをWOWOWで観戦して,それから,安静モードで,
ほぼ一日中,寝ていました。orz
体調不良のため,テニスおよびサッカー(ビジャレアルvsレアル・マドリー戦)は
観戦しない予定です。

Good night!